晶燦

あそび

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/09/27

実は書きかけの日記がめちゃくちゃある。日記の書きかけってなんやねんって話やけど、文章がまとまらなくて、さすがに投稿するのはできひんなーってやつ。 もちろん普段から文章にまとまりがあるかどうかも怪しいところではある。 でもとにかく、モジャッと…

2021/09/24

お家でできることに凝り出した夏休み。 料理やDIY、筋トレ、家庭菜園、資格勉強とかなんか色々。 インスタとか見てるとひたすら羨ましくなってしまうけど、私は私でキラキラできたと思ってる。 毎日の夕食を家族のリクエストに合わせて作ったり、部屋の中に…

2021/09/23

人生初占いに行ってきた。 なんで占いに行ったかというと、将来の自分を知るため。 そもそも占いが好きってこともあるけど、自分に起こりうる幸福や厄災をある程度先に知っておくことって悪くないと思うねん。 もちろん当たりはずれはあると思うけど、備えあ…

2021/09/17

台風がきてるけどみなさんいかがお過ごしですか。 ちゃんと対策とかしてはるんやろか。 私の家はマンションやから水にはつからんけど、一軒家のおうちは土嚢とか積んでるんかしら。 とにかくみなさんやご家族のご無事を祈ります。 もうすぐ中秋の名月。 今年…

2021/09/13

お菓子の家って永遠の憧れやと思う。 子供の時、そんな家に住めたらどんなに良いやろうって思ってた。 実際はそこそこ怖い童話に登場するわけやけど、怖い魔女のことなんてどうでも良いくらい、心ときめいた。 というわけで、夏休みが終わる前にクッキーで作…

2021/09/12

昨日起きたら音のしない雨が降ってた。霧吹きみたいな雨。 こういう雨を見ると、ついつい中学生の時の修学旅行先だった長崎を思い出してしまう。 福岡→熊本→長崎→福岡という旅程やった。 長崎は平和学習とハウステンボスにいくのが目的やったと思う。 熊本か…

2021/09/11

最近毎日更新守れてへんな! 理由は再試があったり、再試があったり、再試があったりするから! 毎期2個はかかってる気がするぞ…来期も2個で済んだらいいな… みんな再試ゼロがデフォっぽくて、私のポンコツっぷりが際立っちゃうわね、情けない! と言いつつ…

2021/09/08

ついに日中のエアコン、いらんくなったな! 素晴らしい季節や。過ごしやすくて食べ物が美味しい。 これからもっと涼しくなるな〜、わくわくする。 今、バイトから帰ってきて、晩御飯に干し芋を食べながらこの記事書いてる。 秋の味覚、さつま芋やで、ねっと…

2021/09/07

あきらめるって重い言葉やなって思う。 辞書引くとさ、不可能を悟り、望みを捨てる。思い切る。みたいなこと書いてある。 不可能を悟る、からの望み捨てるって、めっちゃ激重ムーブやん、しんど。 まず可能、不可能を悟るには、その前に試行錯誤や努力がある…

2021/09/05

お金ない時ほど物欲って強くならん? 今めっちゃ欲しいものたくさんあるけど、全然足りない。 学費の方はずいぶんと解決したんやけど、残念ながら自由に使えるのが全然ない。 物欲ない時は全然あるように思っちゃうのにな。 もしかして、欲しいものとか必要…

2021/09/03

最近、腕時計してる人見かけへんな。 確かに、携帯ぽちってしたら、画面に映るし、つける必要がないって言うのは理解できる。 私は祖父の影響で、めちゃくちゃ腕時計が好き。 いや、腕時計してた祖父が好きやったんかもしれん。 毎朝、仕事に行く前、腕まく…

2021/09/02

秋の天気といえば、秋雨やな。 春雨、梅雨、時雨。一雨ごとに次の季節らしさが濃くなってくる。 私は、夏は苦手やねんけど、秋から春にかけてが一番好き。 秋は食べ物が美味しいし、冬はイベントがある。 春は桜が咲くし、生き物がぽこぽこ出てくる。 夏は空…

2021/09/01

9月ですよ〜、今日から秋! 大学生はまだ夏休みの人も多いけど、小中高生は本来なら学校始まってるはずよなぁ。 担当させてもらってる学生さんは一学期の休校分のために二学期が前倒しになってたり、休みは変わらんけどテストがあったりで、大変そう。 長期…