晶燦

あそび

2021/11/12

にわか雨が降ったあとは寒くなる、ってほんまやなぁと思う。

小学校の理科で習うとはいえ、実体験を伴うと、おぉ、という心の動きをもって記憶できる。

別ににわか雨に限ったことではないけどね…

 

昨日、今期はじめてのインフルのワクチンを打ってきた。

めちゃくちゃ腫れてる。正直コロナの方がましだった。

ワクチン後、いつも恐ろしいほど眠たくなるんやけど、それもしっかりやってきて、あぁ〜注射したわ〜ってなる。

どんな体感の仕方やねん、ってツッコミたくなるな。

 

ワクチンの後、病院の近くにある商店街をぶらついて帰ってきた。

朝の9時くらいにうちに行ったからまだ始業前のお店がほとんどやった。

半分シャッター開けたまま、取引先の人と挨拶したり、隣のお店の店員さん同士で軽く談笑してて、そんな和やかな中をマックのコーヒー片手に猛スピードで歩くサラリーマンがいたりして、面白かった。

こんなふうにして、街は始まっていくんだなぁって思ったし、とても新鮮やったな〜

朝活と称して、自分の生活圏外の人々の景色を見に行くのは、案外楽しいからハマるかもしれんな。

 

今日はこんな感じで。

また明日。