晶燦

あそび

2022/02/25

2月25日、26日といえば…国公立大学前期試験。

毎年思うけど、ほんま二度とあんな思いして大学入りたくないなと思う。

私は、浪人が長くて、最後の年なんか、投げやりな気持ち半分、受かりたい気持ち四分の一、もはや年一のイベントやし楽しもうって気持ち四分の一、という変なテンションで臨んでいた。

ストレスで甲状腺がおかしくなり、原因不明のアレルギーで顔や体に蕁麻疹が出て、もうなんか、これで落ちたら高笑いして潔く就職先を探そう、日銭のことだけ考えて生きていこうと思っていた。

けど、合格発表の日、やっぱり受かっててほしくて、この負の連続からどうしても赦されたくて、抜け出したくて、祈るような気持ちで発表を見た。

番号が見つかった時には、泣きながら、信じてくれた母にありがとうって何度も狂ったみたいに言ったし、予備校にも連絡を入れてお礼したんよな。

今は、周りの人たちにも恵まれて、楽しく毎日を送れてすごく幸せやけど、その苦しさがあったからの大学生活でしょって外野からいわれたら、それはそれでちょっとモヤモヤするかもしれない。

私の苦しさを勝手に取り上げないでほしいというか。勝手に私の過去を振り返ってもらってもな…。みたいな。

 

こんな愚痴は置いておいて、今日はかなり暖かい陽気やな。

風が昨日と一昨日は強すぎて、春一番かなとも思ったけど、どうなんやろ。

昨日は用事があって往復2時間くらいぶらぶら歩く機会があったんやけど、橋の上からの景色が良くて楽しかった。

あまりに風が強いから髪の毛を束ねなかったことを後悔したけど、誰に会うわけでもないからなぁって、気ままな散歩は続いた。

なんか死ぬまで、こんな感じで生きていたいなと思った。

 

今日はこの辺でさよなら。

おやすみなさい。