晶燦

あそび

2021/10/29

大学生活において、部活って結構大事よな。

私、いろんな部活兼部してて、合計4部入ってる。

どこもゆるくて、行っても行かんでも良いし、不定期開催やから、ザ・部活って感じでもないんやけど、人間関係を作るためにはちょうど良い先輩、後輩、同輩やし、すごく恵まれてる。

あと部室で自習できるのがすごくいい。

忙しくなって、書けなかったこの日記も、今日も頭抱えながらパソコンに向かっている先輩を横目に見てたらスラスラかける気がする。(ひどい)

 

人間関係は向き不向きがあると思う。

私は横のつながりを作るのは実はすんごい苦手なんやけど、上下のつながりは割と得意やと勝手に思ってる。

別段可愛がってもらってるつもりもないけど、先輩や後輩と緩く関われるのは本当に楽しい。

特に先輩との会話で、先輩がウケてくれるとかなり嬉しい。

学年や年齢という壁がうっすら引かれてる、ある程度の距離が保たれた状態で関われるのが好きなんかな。

 

確かにあんまり近くなりすぎると怖くなってしまう節はあるかも。

逃げたくなっちゃうというか、避けたくなっちゃうというか。

なんやろな、不思議。

 

こんなに近く、仲良くなったのに、もっと深いところまで行ってしまうと、関係が失われたり、壊れたりするのが怖くなるのかも。

そうやって、距離取ろうとする方が、うまくいかなくなることの第一歩でもあるのにな…

 

今日はここまで

また明日。