晶燦

あそび

2022/03/09

前期試験の結果が出て、桜が咲いた人、芳しい結果ではなかった人のツイートがTwitterのタイムラインに流れてくる…

ほんまにお疲れ様でした。

うまく行った人も、そうでなかった人も等しく抱きしめてあげたい。

 

受験をしている当の本人たちからすれば、合否はとんでもなく大きな意味がある。

特に残念な結果だった人達の中には、結果が全て、という考えにしばらく囚われる人がいるかもしれない。

まるで否定されたような、ダメ人間だって思うかもしれない。

いいよ、めっちゃ落ち込もう。落ち込んで、泣いて、苦しい、悔しいって、泣いて、鼻水垂らしても大丈夫。

全然カッコ悪いけど、そんなので人の価値が落ちるわけがない。

むしろ、歯を食いしばって頑張り続けようとする人の方がずっと素晴らしい。

それにある種の結果というのは上書きができる。

もうダメかもしれない、自分には無理かもしれないと思う人はそう思ってみて。

私は多浪したから、何回も上書きした。

上書きしすぎな気がするけど、「結果」は変えられるんやで。

 

って私が落ちた時に言って欲しかったから言っとくな!わはは!

 

さて、気を取り直して、春休みの大学生の私はちまちま勉強しつつ、ゲームしつつ、非常に楽しく過ごしております。

内分泌の病みえをかじるというよりはスプーンですくって一口食べたくらいで、勉強かどうかはよくわからんけど、でも面白いなーって思いながら読みすすめております。

ゲームはマイクラ一択でこちらも掘りまくっています。夢は彼氏とマルチすることであります!

まず、彼氏をつくるところからやねんけど、鉄資材どのくらいいるかしらね?はて?

 

友達とも、ご飯に行ったり楽しかった!

先週は、焼肉ランチに連れてってもらって、ウィンドウショッピングとかしてすごく楽しかった。

小鉢もお肉も美味しくて、始終幸せやった。甘辛い牛蒡と牛肉のしぐれ煮も辛い肉そぼろが乗った木綿の冷奴も…おいしーい!

お肉は焼いてる時の音を録音して部屋に流したいくらい。焼けるまで待ってるのほんと幸せ、早く食べたいけど。

色々話したけど、やっぱり勉強のことでアドバイスしてくれたり、ここがダメなんかもしれんでって指摘してくれる人が近くにいてくれることは本当にありがたい。

肯定してくれても、指摘してくれる人は少ないよね。そういう人はいつまでも大切にしたい。

本当に楽しくて帰るのがもったいないって思うほどやったけど、時間は止まらないので仕方なかった。

ランチをご馳走してくれたので、次行くときは私が!と思って、貯金を始めました。

絶対美味しいとこ行くんだから!ってお店を探しています。

 

今週は、また別のお友達2人と、鉄板焼きのお店と和菓子を食べに行きました。

和菓子屋さんは何回か行ったことがあるんだけど、相変わらずの美味しさだったし、もんじゃ焼きも美味しかった!

もんじゃ焼きは人生初だったんだけど、面白い食べ物だなって思った。お好み焼きよりももっと軽くて、たくさん食べれちゃう感じ。

トッピングに友達おすすめのベビースターを乗せたんだけど、食感も面白かったし、あのチキンの味が出汁に合わさって美味しかった。ちょっとジャンキーな感じ。

お店では、もんじゃ焼き×2、焼きそば、砂ずり、げそ焼き、広島焼きを3人で分けて食べました。

こう列挙すると、すごい食べててびっくりする。お店には2時間半いたと思うなぁ。だいぶと長居させてもらいました。

締めの焼きそばを頼む前に、店員さんが鉄板の火を消しに来てしまって、もう一回点けてもらうの、ちょっと申し訳ない感じがした。

店員さん、この人らどんだけ食べるつもりなんやろ、いつまでおるんやろ、って思ってたんちゃうかな

ボウリングにも行って、2ゲームしました。

とんでもなく下手な私と、私のガターを喜ぶ友人と、結構上手な3人でずっと笑いながら投げてた。

人生3回目のボウリングのスコアはどっちも50くらいやったけど、楽しかったから全然良い。

 

こんな感じで楽しく過ごしている一方、進級という判決待ちなんですけど、進級したいので、進級を祈願する毎日です。

神様、仏様、教授様。どうか、おゆるしくださいますよう…

 

今日はたくさんお話ししました。一番ボリュームあるかも!

笑って読んでくれたら嬉しいな。今日はここまで。

おやすみなさい。