晶燦

あそび

2021/09/11

最近毎日更新守れてへんな!

理由は再試があったり、再試があったり、再試があったりするから!

毎期2個はかかってる気がするぞ…来期も2個で済んだらいいな…

みんな再試ゼロがデフォっぽくて、私のポンコツっぷりが際立っちゃうわね、情けない!

と言いつつ凹んでても誰も助けてくれないので、ペンを握って手を動かすことにするわ

 

再試ウィークが済んだら、少し部屋の家具の位置を変えようと思ってる。

腰ぐらいの高さのタンスの上に、カラーボックスを横向きに乗っけてるんやけどそれを縦にして、スペースを作って立ちながら作業こなせるようにしようと思ってるねん。

立ちながらの方が捗る作業ってあるやん?

眠たい時とか、気分転換したいときに場所や体制を変えると、色々リセットされて良いし、ちょっとは良いんかなと思う。

 

そういえば、ポモドーロ?という方式を取り入れてみた。(今更!?)25分集中して5分休憩の繰り返し。

Twitterで仲良くさせてもらってる方が取り入れてるらしくて、やってみようと思ったんよね。

メリハリがついていいし、何より集中する時間が決まってるからやや苦手意識のある教科でも、のめり込みやすい。

今、この文章も息抜きの時間で書いてる。

以前は15分集中バージョンをやってたんやけどたまに15分じゃ足りないなってこともあったから、今のスタイルでできるの、すごくあってるかも。

 

なんとか、少しでもできる幅を増やしながら進みたいな〜

来週は再試もあるけど、資格試験もあるし、怒涛の一週間や〜( ;  ; )

でも少しくらいしんどい方がちょうど良いのでやってやりますよん

 

では、今日はこの辺で。おでこの蕁麻疹、早く引きますように。

 

皆様も暑くなったり、涼しくなったりなのでお体気をつけてくださいね〜

おやすみなさい。良い夜を。