晶燦

あそび

2021/09/24

お家でできることに凝り出した夏休み。

料理やDIY、筋トレ、家庭菜園、資格勉強とかなんか色々。

インスタとか見てるとひたすら羨ましくなってしまうけど、私は私でキラキラできたと思ってる。

毎日の夕食を家族のリクエストに合わせて作ったり、部屋の中にかわいい空間を作ったり。

今日の白玉は過去最高の出来やった。

だんだん成果はでてるんちゃうかな。日々いろいろ更新していこう。

 

料理も、特に夏休みになってからご飯を作り始めたわけじゃない。

けど、食べて満足するのはもちろん、作り方の研究は、時間があるこういう時に試行錯誤していくのがいいと思って、色々試してる。

下処理はしっかりやると後が楽やし、仕上がりも美味しい。

何事も下準備が大事ってことやねんなと痛感する。

 

その一方、これから忙しくなるから、効率も大事やねんよな…。

となると時短レシピで美味しくしっかり栄養のある家庭料理をって話になる。

世のお母さん方は素晴らしい。家事、育児、お仕事、その他いろんなことをこなして、ご飯作ってる。

手抜きではなく、経験と勘で時短して美味しいものを作っちゃうのは魔法以外の何ものでもない。

私もなるべく無駄な時間をへらしながら、母の味に寄せているけどなかなか難しい。

美味しいんやけど確実な再現とはいかない。まだまだ修行せねば。

 

今日はこのくらいにして。

みなさんも良い夜を。