晶燦

あそび

2021/09/13

お菓子の家って永遠の憧れやと思う。

子供の時、そんな家に住めたらどんなに良いやろうって思ってた。

実際はそこそこ怖い童話に登場するわけやけど、怖い魔女のことなんてどうでも良いくらい、心ときめいた。

というわけで、夏休みが終わる前にクッキーで作ってみよう!と目論んでる。

 

ところで、なぜ突然お菓子の家を作ろうとしているのかというと!

SNSアフタヌーンティーやハロウィンのスイーツを死ぬほど見てるから…

こんなご時世なので、食べに行きたくても行けないし、でも見てたらやっぱり気になるし…

なら、作っちゃえ!というわけです。

もちろん本物も絶対美味しいから食べたいけど、自分で作るのは楽しそうやし、良い経験になりそう。

いつか、みんなで楽しくパーティーしたり、もっと先、子供ができたりしたときに絶対楽しいよな。

 

少し話変わるけど最近、過去よりも未来の話をしたいと思ってる。

別に過去が良くないって言ってるわけじゃないで。過去は確実に今の私を作ってる、良い私も、悪い私も。だからとっても大事。

 

でも、未来もおんなじくらい大事。

今までは未来って計画を立てても不測の事態が起きるかもしれんくて、過去にあったよくないことが起きるんじゃないか、とかいろんなこと考えて怖かった。

けど、そんなに考えなくても多分大丈夫かもしれないって思ってる。

教訓を生かすことは大事やけど、起こってもいないことを心配しても仕方ないし、そうならないように努力すればいいよな。

まだ何も決まってないことなら、自分で決めてもいいはずやし。

そう考えたら、なんか顔をあげて歩けそうな気がする。なんてね。

 

かっこ悪いなぁ、なんかずっとおんなじ反省ばっかりしてる気がする。

 

不安とのお付き合いは一生やけど、できることなら楽しく。

 

今夜はここまで。カモミールでも飲んでゆっくり寝ようかな。

おやすみなさい。良い夜を。