晶燦

あそび

2021/08/21

良いことはそれなりにある。

でも、よくある、気づくor気づかない論じゃない。

どの程度で満足するか。幸せも腹八分、それ以上はおまけくらいに思うのがいいのかも、という話。

風が吹いただけで幸せ、とかは、もうちょっと欲張っていいと思うけど、なんか今日は調子いいな〜今日も気持ちいいな〜とか、変わったことなくて平穏だな〜ぐらいで満足してたら大体なんか満たされてくる。

もっと!って人は、頑張って。応援する。

 

そういえば昨日か一昨日かその前か、ちょっといつだったか記憶にないんやけど、テレビでいいことがあったら、携帯のメモに残している女性がいた。

すごく笑顔の素敵な人だったんよね。多分、絶対いい人だよ、あの人。

幸せの方からが寄ってきそう、「私のことも、書き留めて!」って。

 

身近にあったいいことを手元に残している人もいれば、そうじゃない人もいる。

友人の場合は怒りや愚痴置き場にしているらしい。言語化したら逆に色濃くなりそうやけど、ストレス発散の仕方は人それぞれよな。

 

ストレス発散で思い出したけど、気分を晴れやかにするのに筋トレがいいというのは、もうわりと周知の事実やんね。

実際、筋トレしたら大したことしてなくても、なんか成し遂げた気になる。

逆手にとって、お家でやると、家にいるだけの人間が、筋トレを乗り越えた人間にクラスチェンジするのね。

やるか〜〜〜〜筋トレ〜〜〜〜〜(重い腰をあげる)

 

では、また明日。