晶燦

あそび

2021/08/20

毎日雨ばかりだ。

異常気象。もう珍しい言葉ではないはずなのに、ここ数年、その怖さをひしひしと感じる。

そのうち冗談抜きで、地上で生きられなくなるかも。

なぁ人類、そろそろ活動時間をずらして、夏は地底にでも引っ越さないか?

暑すぎるし、雨降りすぎだし、台風強すぎだよ。

でも、居住区に雨とか流れ込んできたらどうしよう、逃げ遅れた米津玄師で溢れかえっちゃうかも。

 

そういえば、手塚治虫先生が描いた漫画で、地下で生活する人たちが出てくるのがあるんだけど、面白い。

火の鳥 —太陽編— 』

テーマは宗教対立で、ジャンルとしては、ラブロマンス、SF、歴史、妖怪という、豪華さ。後味も悪くはないお話だから、興味と時間のある人は読んでみて。

 

それじゃあ、また明日。