晶燦

あそび

2021/08/27

家で課題とかこなすとき、作業用BGMがないと捗らない。

そういう時、歌詞のない、耳障りのいい音楽を永遠に流しているYouTubeチャンネルって、よくない?

いつもの空間がなんとなくカフェっぽくなって、気分が乗る。

 

カフェっぽさを求めるとドリンクも大事やよな。

コーヒーも美味しいけど、最近はもっぱら紅茶とかハーブティーを選んでる。

クーラーで体が冷えるから、温かい飲み物が嬉しいし、香りも味も優しいからほっこりする。

 

お店でコーヒー一杯で数時間粘るのはよくあるけど、ここは兼家なので、お供もフリー。

ちょっと厚めに切ったパンをグリルでこんがり焼いて、マーガリンを“じゅんわり“させてもよし。

たべっこ動物園を小皿に出してもよし。もちろん袋のままでも。

映えるものは何もないけど、なんだかそれだけで十分な気持ちになってくる。

でも時期が落ち着いたら、喫茶店巡りしたいな。

京都は良さそうなお店がたくさんあるらしい。

でも一番行ってみたいのは琵琶湖のほとりにあるお店やな。

テラス席で勉強しながら、たまに湖眺めたりしたい。

心穏やかになりそうやし、いろんないらないもの、流れて行きそう。

 

時々、Googleマップでお店を検索しながら、なかなか来ない日を妄想してる。

みんなはどこに行きたいんかな、やっぱりディズニー??

 

ディズニーもUSJも長い間行けてないから、お金貯めて行きたいな。

単純計算で10年は行ってないわ、夢の国。

雨降っててシーで乗れなかったアトラクションも、リベンジできんままなくなってた。

歳月って恐ろしいな。

あれこれ悩んで尻込みしてたら、叶わないことが増えそう。

もうちょっと前のめりで生きて行った方がいいかもしれん、我々。

 

今夜はこの辺で。おやすみなさい。