晶燦

あそび

2021/08/26

ついにワクチン2回目を打つことができました〜!

素晴らしい。

なんかちょっと強くなった気さえする。(単純)

すべての研究者、ならびにワクチンを接種するに至るまでの関係者の皆様、御礼申し上げます。

 

大学や、バイト先の生徒さんの学校で患者さんが出ることは、ここ最近、本当に珍しくない。

かかった人たちはほんまにかわいそうや。症状が重い人たちは尚更。

医療従事者の方々も大変や。

燃え尽き症候群になってる人もいれば、もう救急の現場から離れたいという人も少なくないときいた。

看護師さん達は特にやと思う。

医学生としては恥ずかしいけど、患者さんの一番近くにいてはるのは看護師さんや。

感染症の最前線で頑張っている人たち、そこで見れなくなった患者さん達を引き受けて普段の医療を変わらず支えてくれている人たちのためにも、なるべくステイホームで乗りきらな。

というか、それくらいしか手っ取り早くできることがない。

 

でも家にいてテレビ見てるとなんだか辛くなってくるな。

皆、イライラしてるのが伝わってくる。

もう一生、『今日のわんこ』流してくれてていいんやけどな。

気晴らしに、政治に指を刺すのも、足りない病床に指を刺すのも、それは個人の勝手やけど、今自分が何ができるかを考えることが、結局一番の近道ちゃうかな〜と思う。

人のせいにしてたって、なんも変わらんし、他人に期待しても、その先順調にいくかはわからんやん。

それなら自分で背負い込む方が良かったりする。

というか自分で管理できる範囲なら、自分で処理した方が思い通りにできるわけやし、良いんちゃう??

さらに、誰かのせいではなく、他でもない自分のせいやし、余計な摩擦が生まれないから案外幸せやと思う。(もちろん自己責任論がいいってわけじゃないけど)

あと人間て、他人の過失には厳しいけど、自分の過失にはめちゃくちゃ寛大やし。

ただ、真面目な人は、もれなく鬱になります!(ニッコリ)

 

まだ、夏休みはあるけど、ワクチンを打ったからといってかからないわけではないし、他人にうつすリスクがないわけではないので、また兜の緒を締めて、お家でだらだらを謳歌したいと思います。

(本音を言うと、かかってしまったら学部柄、色々あるし、休暇中とはいえ、近隣住民の方々にもご心配や不安をおかけしながら、学業を続けさせていただいる身なので軽率なことはできんって気持ちがあるからやけどな。)

だらだらしながら運動も頑張らなあかんな、そうじゃないと休み明け学校行くだけで辛い。

最近は筋トレ頑張ってるけど全然体重減らん!(なんでや!)

早くスマートになりたいのに!頭も身体も。

欲張ったらあかんのんかな…やっぱり。

 

今日はこの辺で。おやすみなさい。