晶燦

あそび

2021/08/24

昨日、正確には今日やけど、夜中の1:20ごろに、突然ヤングコーンが食べたくなった。

ヤングコーンって、あのサラダとかスープによく入ってる、ちっちゃいとうもろこし。

甘くて、美味しい。あと、あの歯応えがたまらない。

奥歯でゴリゴリやって食べるのが大好き。

けど最近はご無沙汰やねん。

 

普段食べへんのに、無性に食べたくなるものってあるよね。

ヤングコーンもやけど、ツルツルのじゅんさいとかも食べたくなる。

もしかしたら、不意に食べたくなるものは、味よりも食感が良いのかもしれない。

 

ヤングコーンに話は戻るけど、あの食材って結構贅沢やと思う。

値段の話とは違うで。確かスーパー200円もしないはずやし。

ヤングコーンってとうもろこしの赤ちゃんやろ。

しっかり育てて大きくしたら、もっとたくさん食べるところできるのに、それを柔らかい赤ちゃんのうちに収穫して丸ごと食べるって、かなり贅沢ちゃう?

うう、書いてたらますます食べたくなってきた。

 

昨夜はそのまま、食べたい気持ちを布団の中に抱えて、調べてたら、クックパッドでヤングコーンのバター醤油焼きのレシピを見つけた。

ヤングコーンって主役になれへんと思ってた。

ごめんね、ヤングコーン、スポットライトをちゃんと当ててあげられなくて。

今度、食材をポチるときに家族にリクエストして、バター焼きつくっちゃおう。

 

今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。